Dr.Cinema

博士の愛した映画

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリーナイト

つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語

みなさん、さようなら

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

嵐で船が沈没し、1つのボートで、少年パイがトラと漂流することに。 トラは命を奪うのか、生きる希望を与えるのか・・・。 前半、鮮やかな色彩と神秘的な風景が印象的なインドの映像とともに、幼少時のいじめの克服、パイの宗教観、そして猛獣とのつきあいなど…

東京家族

テッド

クリスマス、8歳のジョンがにプレゼントのクマのぬいぐるみテッドと本当に話せたらと星に願い、テッドに命が吹き込まれてから27年後・・・。 愛くるしいクマのぬいぐるみの姿からは想像もできないエロオヤジなテッドの毒舌と下ネタが1つの見どころ。 しかし、…

映画 鈴木先生

96時間/リベンジ

前作は、パリで誘拐された娘の救出のため、無敵の親父ブライアンが猪突猛進、冷徹無比、容赦ない姿が印象的だったが、今回の舞台はイスタンブール。そして、自分と元妻が誘拐される。 誘拐される立場は違うものの、電話でのこれから誘拐される旨の娘への告知…

LOOPER/ルーパー

現在に送られてきた未来の自分と対峙するSFアクションドラマ。 未来から送られてくる人を殺処分するルーパーという職業。 そして、最終的には未来の自分が送り込まれ、未来の自分を殺すことを「ループを閉じる」と言う。 ストーリーは、タイムマシンものなの…

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝

ストーリーは、「ドラゴン・イン」の後日譚ということだが、前作を観ていなくても問題なく観られた。 ただ、前作を観たほうがより楽しめると思うので、ぜひ観てみたい。 武侠作品にしては、スケール感や意外性があるものの、その都度いいようにもっていくよ…