Dr.Cinema

博士の愛した映画

俺たちフィギュアスケーター


俺たちフィギュアスケーター ★★★ BLADES OF GLORY            上映時間 93分               監督:ウィル・スペック 製作国 アメリカ             出演:ウィル・フェレル 公開情報 ギャガ・コミュニケーションズ  ジョン・ヘダー 初公開年月 2007/12/22           ウィル・アーネット ジャンル コメディ

内容:★★★☆ 俳優:★★★☆ 映像:★★★☆ 感想:笑える・楽しい・元気になる やっぱりおバカ映画はいいね。 とにかくノリが良くサクサクと楽しめる。 フィギュアなので、音楽との相性も抜群! 映画開始早々から、前提となる独特のおバカな世界観がすぐに構築できてしまうのが素敵。 笑いのほうは、もちろんお決まりの下ネタもあるけれど、それ以外にも、乱闘シーンのスローモーションやマスコットキャラの扱いは、声をあげて笑ってしまいました。 ウィル・フェレルは、やっぱりこういう映画が一番だね。 ウィル・フェレルのギラギラした下ネタ的なおバカさと、ジョン・ヘダーのぼーっとしたまぬけなおバカさ、この2つのおバカが味わえるのがいいね。 ナンシー・ケリガンサーシャ・コーエンらの本物のフィギュアスケーターが出演してるのもウケました。 でも、おバカなシーンだけかと思いきや、意外にまじめにほろりとさせられたりするシーンもあって2度おいしい。 ただラストの衝撃の技は、もう少しインパクトとおバカさがほしかったところ。 とにかく嫌なこと忘れて、元気になれるおバカ映画の王道作品です。