Dr.Cinema

博士の愛した映画

ホテル・シュヴァリエ

ホテル・シュヴァリエ HOTEL CHEVALIER 上映時間 13分 製作国 アメリカ 公開情報 FOX 初公開年月 2008/03/08 ジャンル ロマンス/ドラマ HP 監督:ウェス・アンダーソン 出演:ジェイソン・シュワルツマン    ナタリー・ポートマン

総合:★★☆ 内容:★★☆ 俳優:★★★ 映像:★★☆ 感想:セクシー・不思議・感覚的 パリのホテルの一室を舞台に、ジェイソン・シュワルツマンナタリー・ポートマン演じる男女の関係を描いた短編映画。 ジェイソン・シュワルツマンの物静かに何かを考えていそうな姿が、これは現実なのか、彼の頭の中で描かれた物語なのか、今までどんな出来事があったのか、観ている側の想像をかき立てます。
男は真摯に恋人の来るのを準備して待つのに対し、女は勝手気ままにふるまう姿が対照的で面白い。 そして、何をおいてもナタリー・ポートマンのセミ・ヌードがとても印象的。 丸刈りになったり、セクシーシーンがあったりとここ最近何かと挑発的だよね。 「ダージリン急行」のプロローグとして、世界観がリンクしており、短編映画として、 プロローグとして、2度おいしい面白い試みの作品でした。